熱中症、なめてはいけない | 鬼ばば強し!剣道・小僧戦う母のブログ

鬼ばば強し!剣道・小僧戦う母のブログ

家族はよく働く父ちゃん
息子、1号31歳理学療法士(既婚)お嫁さんと
お孫ちゃん(5歳)お孫くん(1歳)
2号28歳自動車整備士&ADHD
3号23歳社会人
ジャックラッセルそら、元保護犬です。
母は乳がんになっても頑張ってます。
母は家庭顧みず剣道やってます。

今回の大阪の小学生のこと

 

 

 

ニュースによれば、親御さんは参加そのものを考えていたとのこと。

学校側が勧めたのに「買ってはいけない」とはなんでって思う。

5月は日本は暑いですよ!!

救急搬送ってことは重症事案ですよね。

本当につらかったでしょうね。

 

私、世間で熱中症が言われ始めたころ救急車のお世話になってます。

8月始めで曇ってって、父ちゃんと1号2号とお友達家族で

山梨へぶどう狩りに行って、曇りだけど水分取ってた気がしたのに

帰ってから吐き気に襲われ、隣の消防署から救急車へ…

吐いたときだけ意識は戻り、それ以外は意識混濁

点滴入れて夜中帰りましたが、血液検査で白血球が減少してて

それから1週間、外禁止。ダウンしました。

 

さぞ女の子も大変だったことでしょう。

 

熱中症、甘くみてはいかんです。