尼崎・塚口のカフェで犬と楽しむ落語会 桂福丸さん、初のワンコ寄席に挑戦 /兵庫

菓子工房ぷちぷちアンサンブル

一緒に、寄席を聞いたり音楽会の間もおとなしくできるから、いいよね。犬さんもご一緒にが広まってくといい。こんな記事の内容いいね

https://amagasaki.keizai.biz/headline/780/





それで、だいじなのは

こんなこと別の記事に書いてあった

犬の飼い主さんに求められるのは、犬を自分の家族の一員と認め、愛犬と一緒に楽しく健やかに生活ができる環境作りをすること。しっかりとしつけをし、心身の健康を守りながら愛する家族として過ごすことだよね


単純に「飼いやすい犬種」で「大人しい犬」。「吠えない・手間がかからない・運動量が少なくて済む犬」を求めている方ってなにそれ

1位:シーズー
2位:柴犬
3位:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

これで一位にいるシーズーを鵜呑みにして欲しくない。楽観的に、買い飼いやすいんだってなってほしくない。シーズーちゃんをまるまる愛せるひと。
こだわりはあるし、はっきりしてるとこがいいし!手間がかからなくは無い。トリミングは、するし、
皮膚や気にしなきゃいけないこともあるけどそれは他の犬種もだけど。

優しく穏やかな性質を持ち合わせており、まではいいけど運動能力は、あるし吠えないは、飼い主の責任だし🤜逸れるけど、まるで1人にする留守をしいるのに1人で安心して過ごせるわけはないじゃ無いか。そうゆう性格をしているかもしれないけど
負担はかけてるっしょ?飼い方を履き違えてる人はね。
徹底して、退屈させない、負担をかけない工夫できればね。

愛犬の性格も全ては、左右するのはひと。
まず、どんな犬種なのか犬
を飼う前にの心得の前に、勉強してから迎えて欲しいわ。