昨日は休みだったので、ちょっと仕事の用事がてら、東京見物をしてきました。


↓こちらが御徒町。宝石関係の問屋街ですね。前から行きたいと思ってましたので、東京に来て2週間でやっと願いがかないました~


韓国料理『マシソヨ』の徒然ブログ


↓で、今度は秋葉原まで歩いて行きました~


韓国料理『マシソヨ』の徒然ブログ


噂には聞いてましたが、とても広いですね。

メイドさんの格好をした女性が地図配ったりもしてました。

ただ、私のイメージではコスプレしてる人がたくさん歩いているのかと思っていたのですが、実際には結構スーツ姿のサラリーマンが多いですね。。。まぁ、平日でもありますが、私の勝手な妄想を打ち砕いてくれました(笑)

ここでは無線ルーターを買ってきました~

ただ、トラブルがあって、まだつなげてません。


そのあと料理長に頼まれていたのでかっぱ橋にも行きました~

歩いて行っちゃいました。結構遠いのですが、決して歩いて行けない距離ではないです。

韓国料理『マシソヨ』の徒然ブログ



こんな風な提灯まで売ってました~

炭火焼のやつがほしい・・・


韓国料理『マシソヨ』の徒然ブログ



よくお店の前に置いてあるやつですねぇ~

実際に見るととてもよく出来てます。

韓国料理『マシソヨ』の徒然ブログ

このお肉のやつがほしかったので写真に撮ってきました。

ただ、うちはこれを飾るケースがないんですよねぇ~

今後うちのお店もメニューに和牛を増やしてもっと焼肉を充実させたいので検討中です。

韓国料理『マシソヨ』の徒然ブログ


ちなみに私は料理長から頼まれまして、大きなヘラを4枚と計量カップを買ってきました。あとは食品を真空にして保存する必要性があるのでパンフレットももらってきました~


なんだか休みなのに疲れた一日でした(笑)


韓国料理『マシソヨ』

住所 東京都足立区竹ノ塚1-25-21 芳将ビル1F

TEL:FAX 03-3859-0993

営業時間 17:00~3:00

休日 第一、第三月曜日