案外いつも地震を体験していなかったなぁと改めて思った。

今日は午前中に、静岡では震度3。

ゆったりとした横揺れで、電気が揺れていた。

私としては久しぶりだなぁ、という感じだったけど、

日本海側ではずいぶんひどい地震だと知り、驚き。(震度6)

それに、日本海側で起こったのに、こっちまで結構ゆれた。

って言うと、ここは縦に構造線が通ってるからかなぁ。

(そうだったよね…いろんなこと覚えてない。勉強役に立ってない)

その後も何回も日本海のほうは地震が起こっている様子。

災害って怖い。


とか言いつつ、午後に雨があがったのをいいことに買い物に。

男の子女の子薄手のウィンドブレーカーなどを探しに。

ついでに、お友達に声をかけたらちょうどうまく会うことが出来たニコニコ

久しぶりだったので、同行人をほっぽって2人で立ち話(笑)

楽しかったよ~~また会いたいよ~~ラブラブ


帰ってきてから実家のすぐそばにある中古書店(ブックオフに非ず)に行くと、

なんと先月発売&つい3日前に発売したばかりのコミックスがもうあった!

ここは新刊が良くあるんだよね~。

少し待ってるだけで安く買えるなんて…理不尽ですな(爆)

でももちろんゲットだチョキ


今日は収穫のあった日でした。