マンションから2階建のお家を計画中のみこりんです。アラフォー夫婦に、幼児2人の4人家族です。お家づくりに纏わるアレコレを書いてます。2024年冬引き渡しスター
🌟アメトピ掲載記事はコチラ🌟

内覧会はコチラ

お家のコンセプト【リビングに家族が集まる家】



みんなどれぐらいで、引越しの荷解き落ち着くの?
仕事しながらだと、全然終わんないだけど泣き笑い



和室に入れる予定のおもちゃは、段ボールから出してとりあえず押入れに突っ込ませてもらいました笑



3月1日に帰宅して見たら、お雛様が飾られてるー❤️娘ちゃんも大喜びお願い花

床の間に入ってるのは、お行儀悪いですよね。すみません…。



なんと!みこ夫が、テレワークの合間に出してくれていました。



頼んでないのにしてくれる!
惚れてまうやろーーーーー❤️

子供思いなとこに、惚れ直しました笑
いつも文句ばっかり書いて、その愚痴がアメトピに取り上げられるので、たまには褒めポイントを‼️ こんなことで惚れ直すのかよ!って思わんといてー。



私も余裕なかったし、今年のひな祭り🎎は諦めてたんですよね真顔

 


和室のコチラ↓の床の間に、飾られています
娘の嬉しそうな姿を見ると、ほんまに床の間作って良かったーって思います。お雛様と五月人形飾るのが目的の床の間。



横の押入れも収納力たっぷりです。

お雛様、五月人形を入れてもまだまだ入る。

この2つ、めっちゃ段ボール大きいよね泣き笑い




こんなに広ーい!子供が入ってもこの余裕!

床下点検口もコチラにあります。




夜のちらし寿司は、スーパーで購入してきました。来年は作りたいな指差し




雛人形🎎は、清水久遊さんのもの。ばあばが買ってくれました。



4年前に買いに行ったこと、思い出す。マンションでは、キャビネットの上のもの全部片付けて置いたり🤭 




お雛様🎎を飾ってるからキャビネットを毛氈避けて扉開けるっていう…。めっちゃ不便やった。

でも、今年はお花🌸を買ってない。。。



旧宅でのお雛様🎎




9ヶ月ぐらいのときに松屋町まで行きました。3回は行ったなぁ…ツインズ抱っこしながら。ほんと大変やった。たくさんありすぎて、わからんくなるというやつ。




清水久遊さんのお雛様は、お顔が優しくて着物の色に一目惚れ!私、緑とオレンジ好きなんですよね。この後の内覧で緑好きが出てきます🟢




その頃のツインズ。マンションのリビングドアの窓の取り合い😆 




ここから仕事帰りのパパを見てる。この頃から娘は強かった!いつも泣かされてる息子。




楽天ROOMはじめましたー❤️

施主支給品など載せてます目がハート愛飛び出すハート






スーパーセールで購入予定のものたくさん!
待ってました❤️
イベントバナー



半額クーポンでゲットするぞー!

 食洗機が大きくなると食器が足りん!