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キューブ君のバッテリーがあがりました、

全負荷アイドル状態で電圧は11ボルト、

回転を上げても12、5ボルトくらいです。

ダイナモ交換します。

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ダイナモはエンジンの前側に有ります、

エキマニの横です、

この位置にダイナモがある車両は、熱でやられ易いようです。

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ダイナモは3点で止まってます。

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先にバッテリのマイナス端子を外して、

ダイナモのB端子や、カプラーを外します。

写真の順番がバラバラですね、

携帯で画像を上げてます、

今回初めての試みで、文章だけパソコンで入力してみてます。

 

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バッテリのお端子を外さないで作業をするとどうなるか?

たとえばB端子を外しているときに、その工具がエアコンのパイプに接触したとします、

そしたらエアコンパイプに一瞬で火花が散り、穴が開きます、

もちろんエアコンガスは噴出しますので危険です。

噴出したエアコンガスはかなりの低温になりますので、に触れると凍傷になったり、失明したりします。

エンジンルームをいじいじする時は、バッテリー端子を外しましょう。

②に続く・・・