いつぞやにも書いたと思うけれど、

 

私は毎日夢を見る。

 

毎日毎日、子供の頃から考えると膨大な夢を見る。

 

どこかで繋がっていることもたまにあるけれど、

 

ほぼ全てが違う夢である。

 

が、ごく稀にパターンが同じものがある。

 

いくつかね。

 

その1つを昨日見た。

 

それはもう、『えらいこっちゃーーー滝汗滝汗滝汗

 

となる夢である。

 

わかります?

 

同じような夢を見る人、いると思います。

 

それはなにかと申しますと、

 

財布です。サイフ👛。

 

財布丸ごと無くなるのではなく、

 

財布を置きっぱなしにしていたことに気づき、

 

取りに戻ると案の定・・・

 

中味は空っぽ・・・ゲローゲロー

 

という夢です。

 

これは生きた心地がしない。

 

現金がなくなるだけならまだしも、

 

カード類も全てなくなっている。

 

あーーーーーーガーンガーンガーン

 

どうしよう??どうしよう???どうしよう????

 

と焦り、カード会社に電話を・・・

 

夫さんに電話を・・・

 

防犯カメラは付いていないか??

 

などなどとあれやこれやと考えているうちに、

 

ハッびっくりマークと目が覚める。

 

これはなんとも後味が悪い夢でして。

 

私がよく夢をみることは家族も周知。

 

たまに面白い夢を見た時は話すのだけど、

 

この夢だけはなんだか言い辛い。

 

だって現実化しそうでしょ。

 

だから、私は財布に鈴をつけるのです。

 

 

 

パールホワイト