中学受験を終え、熱望校に進学した我が子。

 

遠い道のりを毎朝頑張って行っております。

 

本当に一人で通えるのか??と心配していましたが、

 

数日の付き添い後は何とかなっているみたいで、

 

母はホッとしつつ、

 

そろそろ疲れを出さないか心配でもあります。

 

ご近所さんたちが我が子の制服姿を見て、

 

一様に「もう中学生なのあんぐり」という声を聞き、

 

引っ越してきた頃はまだ幼かったもんなぁ・・・

 

と懐かしくなってしまいました。

 

 

そして、私はというと、

 

連日の早朝弁当作りにかなりやられています魂が抜ける

 

世のお母様方が、

 

この弁当作りに取り組まれていることを考えると

 

ただただ頭が下がる思いです。

 

なんとかこの弁当作りと、

 

朝の時間の使い方にわが身を慣らすことが

 

今の私の一番の課題です。

 

とは言いつつも、

 

こうやって一つずつ子供は大きくなり、

 

少しずつ自分の道を歩き出すんだなぁ・・・

 

と、なんだかちょっと寂しくもあり

 

誇らしくもある今日この頃でした。