今思った。

 

「おめでとうございま~~す」

 

なんて言いながら、

 

大きなリボンが付いたプレゼントが届いたらいいのになぁ・・・って。

 

「で、何が?」

 

と、娘に言われた。

 

「いや、何って…特には・・・」

 

そうなのだ。そうなんだよ!

 

特に何かがあるわけではないけれど、

 

何か突然のサプライズ的な、素敵な何かが起こってほしい!!

 

と、単に思っているだけなのだ。

 

 

タイトルに「みんな」と書いてしまったが、

 

こんな能天気なことを考えているのは私だけかもしれない。

 

いや、でも、娘も納得していた。(遺伝子的に似ているだけか??)

 

 

特に、今の状況下で、少しうつむき加減になっている気持ちを

 

パーーーッ!!!と明るく、元気にしてくれる何かを求めているのかもしれないと思った。

 

 

でもね、ほんとのところを言うと、

 

外に求めちゃダメなんださ。(何弁??)

 

中。自分の中から出さなきゃね。

 

自分の中から元気玉をブフォ~~っ!!!と出さなきゃ。

 

 

と思いつつ、

 

またしても「ピンポ~ン」と鳴らないかなぁ・・・と変な妄想をしてしまう自分であります。