ぎゃ~~~!!!!!

予想通り~~~~~~!!!!!

というか、初めて次回予告どおりのストーリーに私、ガックリです・・・


面白くなかったというのではなく、むしろ面白かったのですが、ものすっごい悲劇なので、

もう、私は小説版を見るのを止めることにしました・・・・

ムナクソ悪くなるのをわかってて誰が2度同じ物語を見るものか~!


ストーリーとしてはとてつもなく面白かったと思います。

軽めのドラマばかり出ていたキムタクでしたが、コレは重厚で原作があるおかげでか、深くて面白かった!


でもあれです、グリーンマイルを見たあととほぼ同じ気持ちというか・・・


面白かったね、2度と見ない(にっこり)


ドラマの最後にDVD発売を予告してたんですけど、思わず「買うか!」と突っ込みを入れてしまいました。

何が哀しくて、最後にブルーになる物語を保存しようと思うのよ!


いやいや、面白かったんですけど、なんと言うかこの最後を見て、今までの話を思い起こしてみると、

一話一話ごとにじわじわ万表鉄平という人物を絶望させていった話だったんだなと、そう思いました。

初めの絶望はほんの小さい物で、夢と希望に満たされた心は何とか耐えることができるんですけど、

それが積み重ねられていって、夢と希望をもつ自分が存在することこそが人を不幸にしていると思ったとき(気がついたとき)

の絶望の深さといったら無いですよ!!!それが、親や家族だったらたまらない!


う~う~

面白かっただけに、最後は是非希望を残して終わってほしかったな~と思いました。

万表鉄平はそれでも強く生きてほしかったな~

鉄平の死で改心したって遅いわ!


でも、それだけ決死の死だったんでしょうね。

でも、その後も悶着ありそうなそんな流れで終わりましたが、きっとダメだろうね。

万表家は結局銀行はなくなって、経営者は万表じゃないけど、意思を継ぐ人材がたくさんいる製鉄だけが残るんだろうな・・・・


よし、美馬がんばれ!