北海道で買ってきた、件の危険極まりないお菓子、
その名も
題名「ジンギスカンキャラメルと不信顔のしし丸」
ジンギスカンキャラメル
名前にたがわず、危険な味でした。
以下、ネタバレです。
ご自分で味を確認したい方は、反転を避けてください。
兄貴がまず、おもむろに箱を取り上げ、私の「え?!あけるの?!」の叫びを無視。開封しはじめました。
まず、開封すると出てくるのはいたって普通のキャラメルの包み。
しかし、普通なところがすでに罠。
普通すぎて、思わず警戒を解いてしまうほど普通です。
匂い。
匂いもこれといって危険な香はしません。
なんと言うか、普通のキャラメルの香です。
これは、いけるんじゃないか?
やっぱり、受けを狙うパッケージなだけで、ただのキャラメルなんじゃないか。
甘いお菓子に、ジンギスカンの味なんか足せるわけが無い。
原材料を見たって、ジンギスカンのジの字も無いじゃないか。
味付けに使うだろう醤油も入ってないじゃないか。
まぁ・・気になるのはよくわからない名前の原材料だけど、
おもな材料はキャラメルと同じじゃないか。
私と兄貴は、包みを開け、せーので口にキャラメルを放り込みました。
数秒後・・・
私は、キャラメルを吐き出しました・・・orz
しょ・・・・しょ・・・しょ・・・
醤油の味!!!!
そして、その後に続く、なんともいえない家畜っぽい匂い、
そう、ちょっと安いジンギスカンを食べるとこんな匂いします!
そう、あの、マトンの独特の香までもを再現したこの風味!!!
キャラメルの奥に隠れた臭みとしょっぱみ!!!
破壊力は絶大でした。
あろうことか兄貴は私が即座に吐き出したキャラメルをまだ舐めて
「なんだ、食べれるじゃ・・・・ぺ!」
瞬間的な前言撤回。
食事をした後で、キャラメルを舐めてしまったので、口直しに違うものをもう一度食べるという、このダイエットの天敵、ジンギスカンキャラメル・・・・
どうぞ。北海道に行かれたら探してみてください・・・そして、食べてください。
是非!
と、いうわけです。
恐ろしい・・・・!