まだアメリカは日曜日なので、今日は母の日になりますね。



世のお母様、いつもご苦労様でございます。




今年はじゃめママが実家に帰っているので、お食事はなしで、ママとおばあちゃんにお花を贈っただけです。



$ぱんだぷ~の相変わらすなBlah Blah Blah
*じゃめママ、写真撮る前にテーブル片付けようよ・・・


そして、ぱんだぷ~のアメリカンママのベティーにもじゃめからお花を贈ってもらいました。


$ぱんだぷ~の相変わらすなBlah Blah Blah

*写真のおっさんは、ママの一人息子のトラちゃんだよ。ぱんだぷ~の兄貴分です。




ぱんだぷ~の母は、去年癌で亡くなりました。




今まで、特にアメリカに住み始めてからは母の日は殆ど無視していた親不孝なワタシ。




じゃめママには毎年お花を贈ったり、一緒にご飯を食べたりしたのですが、自分の母にはそういう事を全然しなかったです。




それなのに何故か去年の母の日は母にカステーラを贈った、ぱんだぷ~と温さん。




母がいなくなってから母の日の大切さを知りました。




チェーンスモーカーで、大酒飲みで、偉そうな事ばっかり言うくせに本当は小心者で、他人には良い顔するけど、身内には鬼で、母親の手作り料理なんて殆ど食べた事ないし、作ってもおにぎりで、寝ぼけていると塩を砂糖を間違えて作ってしまうし、幼稚園の遠足にも、学校の運動会や参観日も全然来ないし、毎週のように飲みに行ったり、人を呼んで宴会したり・・・



本当に最後の最後まで面倒臭い人だったけど、いなくなると本当に悔しいです。



もう文句も言えないし、喧嘩も出来ないじゃないか。



悔しいから、今日は一人で美味しいものでも食べてやる。




呪って出て来るなら出てきやがれ。酒ぐらい飲ませてやるよ。




でもきっと、母の事だから、”こんな安い酒飲ませやがって”なんて文句を言うのだろうな・・・。




ペタしてね