既にご存知の方もいらっしゃいますが・・・。



ぱんだぷ~とじゃめはもうすぐ里親になりますクラッカークラッカークラッカー里親から養親組みを希望しています。



この事については、ワタシ達の周りでも賛否両論です。子供のいる友人や、独身でバリバリキャリアな友人には“正直理解出来ない”と言われました。余計なお世話です。名前は出しませんが、貴方の事ですよ、シアトル在住のRさん!喧嘩上等Queenly



まあ、真っ白なパパ、アジアンのママにアフロヘアーのベイビーだと日本では、ちょっとびっくりしちゃうかも知れませんね。でもね、ぱんだぷ~は、昔から肌の色や言葉の違いで人を見た事ないです。ぱんだぷ~には全大陸制覇出来ちゃう位、色んな人種のお友達います。アメリカに住んでいると肌の違いとか本当に気にならないよ。アフロベイビーだろうと、ラテン系なベイビーであろうと関係ないの。



でもね・・・




やっぱり自分の家族に完全な理解を求めるのは不可能なのかも。ちょっと悲しいけどまあ、時間を掛けて慣れてくれれば良いです。パー



じゃめの家族はきっとワタシ達の事を100%サポートしてくれると思います。例え、肌の色が違う子供であっても、“家族”として受け入れてくれる人達だと信じています。実際、じゃめの母方の従姉妹は数年前、中国から2人子供を養子に迎えました。今では本当に家族皆に愛されてすくすくと育っています。



そして、昨日トーマスに退職願を出しました。



キレるかなって思ったんだけど、意外に私の決断を理解してくれて、喜んでくれました。しかも自分が父親になる事も話してくれて・・・なんと!出産予定日がぱんだぷ~の誕生日と同じ。。。素晴らしい子が産まれるはずです!ぱんだぷ~と名づけると更によし!ぐぅ~。



という訳で、引継ぎ等で多分2ヶ月後に退職となります。Queenly




専業主婦か・・・。ワタシに出来るかなぁ。。。Queenly




それ以前に、子育ての知識殆んどゼロだよ~。ヘルプミ~



ちなみにね、“ぱんだぷ~の相変わらずなBlah Blah Blah”は、子育てブログに変わる事はないので、これからもよろしくね。他のブログサイトか、別の名前でブログを登録して里親日記みたいなのはするかもしれないけど、相変わらずアホな事ばかり書いていきますよ。




読者登録してね


ペタしてね