今日は、仕事終わりに免許センターへ。

待ちに待った、大型自動二輪免許!


免許証へ 大自二 と縦書きに

やっと印字されます。OK



職場から、サクッと到着!

13時からなのに、随分早く着いてしまった。

幕張より、交通の便が悪いですね。

来てる人は、車のようです。

新規免許取得は、何処だろう。免許センターに

入ってすぐに女性が案内してくれたので

申請書作成まで、スムーズに書き終え

準備完了!


時間まで、暫くあったのでスマホで

眼トレしてました。ここ最近、仕事での

パソコンで視力が、安定しないので

視力検査は、不安なんです。


さっきまで、空いていたのに受付時間の

20分くらい前から、にわかに人が増えて

きたので、指定された窓口へ並びました。

13:00になって受付開始。2番目でしたが

前に並んでた人が、ちょっとトラブル

結果1番目となりました。


適性検査は、ビミョーに乱視のせいで

1個間違えましたが、写真撮影も順調に進んで

免許交付までかかった時間は、1時間くらい

でした。

幕張は、便利ですけど、適性検査、視力検査に

費やす時間が長かったので拍子抜け。


周りにいた人の話だと最近は、更新する時は

予約しないとえらく時間がかかるようです。



そして・・・交付された免許証を眺めながら

ニヤけちゃいました。

付きました大自二



これで、どんなバイクでも乗ることが

できますびっくりマーク

今週、購入したバイクを引き取りに

行きます。楽しみ😊