先週は、土日にキャンセル待ちで4時間

乗ることができました。


第二段階の最初は、波状路。

半クラで段差を乗り越える時にアクセルを

吹かし、リアブレーキで速度調整して

特に問題なくクリア!

教官から、「上手いね。」と初めて言われました。

第一段階の見極めの時に2コース目をひたすら

回ると言われてましたが、波状路を重点的に

練習して、教習終了。

引き続き、2時限目。

この日の教官とは、3度目の教習。

何となく気心も知れてきてます。

乗り出しの時に、「2コースを走るから

覚えてね。」いやぁ、前日の食事も

忘れる年頃、果たして記憶できるのでしょうか。

教官の慣らし走行が速いのなんの。

全く付いていけません。

しかも、4輪のクランク出口の縁石でガードを

ぶつけてコケました。


2コースを誘導してもらいましたが

1コースすら覚えてない私としては

初めてスーパーマリオをプレイするが

ごとく、道中、先を探りなからの

教習となりました。


そして、私の波状路での通過を見て

「通り過ぎるのではなく、一つ一つ

乗り越えなきゃダメだよ。」と

運転姿勢を矯正されました。

お尻を締めて前に荷重をかけたら

あら、不思議😱頭が安定して

とても乗り越えるのが楽になりました。


一本橋では、とりあえずクリアを目指して

取り組んでいたのですが、教官より

これから見極めまで、目標15秒の指示!

「わかりました!」意気込んで乗りまして

あと数十センチで落ちました(笑)


参考記録で13秒だそうです。(成功すれば

ですけど)

そんなこんなで、2コースを覚えることなく

土曜日の教習は、終わりました。