今日は、午前中に所用を済ませてきたので

一コマだけ教習を受けてきました。

最初に教えてくれた教官でしたので、緊張感

で張り詰めた気持ちガーンも、少し和らぎました。


卒検のコースを時間内いっぱい使って

練習させていただきました。

8の字だけちょっと大回りらしく、回る時の顔の向きとニーグリップ、アクセルの加減や半クラッチとリアブレーキの使い方のコツをじっくり教えていただき、苦手な左旋回も、フルロックに、ちょっと足りませんでしたが、合格点。

フルロックのUターンって難しいです。

教習車は、倒してもいいかな、なんて思うから

出来るけど、きっと自分のバイクでは、ビビりモード全開になりますね。


とりあえず第一段階見極め終了ひらめき電球

次からは、第二段階。一日に3時限まで

教習ができます。

今回、教習を受けてきて、低速でバイクを操る

難しさを改めて思い知らされてますゲッソリ

教習時間をこなして、少しづつ慣れてきましたが、自分の支配下で操るには、まだまだ遠い

なぁと考えさせられます。

公道に出ても迷惑をかけないよう、技術を少しでも向上させようと思いますウインク