今日は、朝起きたら、晴れていました🌈



梅雨になり、

学校のプールができなかったけど

今日は入れそうだね!音譜



子どもたちが学校に行ってから、傘を干しました。



そうしたら、少しずつ、くもってきました。



そうだ、草引き日和


そう思って


雨がふらないうちに




濃いピンクのエキナセアを植えて、

草引きをしました。



雨の日に、かわいいなぁと買ってきたお花。

やっと植えられて、よかった🍀😌




草は、段ボールの箱に、何杯もありました。




そういえばお腹がすいたなぁと、

遅めの朝ごはんを食べました。



お昼もずっと草をきれいにして

すっきりしました。



2時ぐらいになり、お昼を食べたら

雨がふってきました☔




エキナセア


百日草(ジニア)
種をまいて、お花が咲きました💐
うれしいな
オレンジ色も咲いていました。



バジルと青しそ


いんげんが実っていました。
いつのまに😲


レモンバーム


あじさい


ミニひまわりが満開(母の畑)



いちごいちごいちご

図書館でかりた本のなかに、
「ターシャ・チューダーの
ファミリーレシピ」という本があり、


塩味のクラッカーがのっていて、
何だかおいしそう💛と思って
クラッカーを作ってみました。


バターや、牛乳で、作ってありました。



本のレシピとは違いますが
塩味のミルククラッカーを作りました。


~ミルククラッカー~

*薄力粉 100g
*きび砂糖 10g
*塩 2g
*ベーキングパウダー 1g
☆有塩バター 30g
☆牛乳 20~25g


*の粉類を、全部ボールに入れて
サイコロに切った有塩バターを加えて
手でつぶしながら、粉に混ぜていって
牛乳を、生地がまとまるまで、
様子をみながら、加えてまとめました。

ノンキーシートにはさんで、のばして、
スケッパーですじをいれて、
フォークで、模様をつけました。

180℃のオーブンで、12分ぐらい
焼きました。








とても、おいしかったです😊💛

とまらないねと、
すぐに食べてしまいました。


薄くカリカリの、はじっこが
特においしかったです。


子どもと、フォークで穴をあけたり、
生地をのばしたりしましたヒヨコ





~パン作り~

子どもと一緒に、
紅茶の三つ編みパンを作りました。
三つ編みにしたり、アーモンドをはったり、
したね。






あっという間に、7月ですちょうちょ浮き輪カキ氷



今日も1日、ありがとうふんわりリボンお茶コスモス