どうぶつクッキーの、思い出🐰🐱🐻🍓



小さいころの遠足のときに、

持たせてもらったクッキー🍪



正方形の箱に入っていて、

特別感があって、うれしかった。

(今も、売っているのですね😌ブルボンの、きどりっこクッキー)



作れたらいいなぁと、ふと思って、


スノーボールクッキーの生地で、作れそう?


やってみましたニコニコ




バターを、計りました。
4つの色の分です。


生地ができました。
抹茶の緑は、できあがった白い生地に、
そのまま混ぜました。



いろんな形を作りました。


食べられる工作だね🍀


焼けました☆


焼けたね☆





バナナ🍌や、りんご🍎や、とりさん🐥
ねこ🐱、お花🌼


150℃の、低めの温度で焼きました。








夕ごはんは、おろしかきあげそばを
作りました。

畑で母が作った玉ねぎを、かきあげにしました。


かきあげは、甘くてとてもおいしかったです😌💛


ピーマンがとれたので、一緒に天ぷらに
しました。








お野菜作りは、楽しくもあり、難しくもあり…

トマトや、なすは、しんなりと
枯れてきてしまいました。

それぞれのお野菜さんの個性を
知らないといけないなぁと思いました。


バジルも、種の種類によって、
成長具合が違いました🌿


毎日、畑で、少しずつ育っていくのを
見るのが、とても楽しみです。


ピーマンや、しし唐が、元気に育っています🍀😊



今日も1日、ありがとうふんわりリボンお茶てんとうむし


おやすみなさいお月様