今日は、図書館に行ってきました。


予約をした本を受け取って


あとは、お料理本のコーナーへ行き

子どもの帰り時間に間に合うように

15分ぐらいいて、帰りました。



ギリシャや、トルコの家庭料理や

食器がのっている本があって

楽しすぎて、とてもわくわくしました。



1日いても、飽きないだろうな。



そして、たまたま立ち止まった所に、

ずっと手にとってみたかった本の題名が

目に飛び込んできて、おどろき、

うれしかったです。

(本屋さんにもなかったので)


アリスウォータースさんの本です。





そして今日は、


子どものお友達が遊びにきてくれて、

とてもにぎやかでした。



ちょうど、リビングの本棚や

ピアノのキーボードなどの配置替えを

していて、途中だったので、スペースが…💦



でも、食卓テーブルでお絵かきしたり、

ねんどをしたり


おにごっこをしたりして


遊んでいってくれました。



私はひたすら、片付けていました。



やはり、物や風景を、見直したいと

思いました。



目指すのは、

いつでもくつろげて、

楽しいことができるお家💛




~今日のお野菜さんたち~


きゅうりにお花が咲きました。



ピーマンが実りました



トマトが、赤くなっていました


雨が降り、今日は急に暑かったので
枯れてきています。

トマトは、気温差や、湿度が苦手なのかな
(土の中が、蒸されてる?)

3株ぐらい、しなっとなってて
水もあるし
どうしたら元気になるかな



種から育ったバジルが、大きくなりました😌





キーマカレーと、枝豆おにぎり






夕方、水やりをしていたら、
東よりの南の空に
お月さまがでていました。

もうすぐ、夏至と、満月だね。



今日も1日、ありがとうふんわりリボンお茶てんとうむし

お休みなさいお月様