フランスパンを焼きました。

 


フランスパンを作りました。
クープをいれてから、
霧吹きをして、バターをのせて焼きました。




今日はプレーン味です。 



ソフトフランスパンに、

ミルククリームやチョコレートや

サイコロさつま芋が入っているのも、大好きメロンパン




日曜日だったので、

家族のおやつに、だいぶ売れました💦




今日は外にでると、

晴れてとてもあたたかく、

夏になる手前みたいな感じがして



雨上がりだからか、

海のようなにおいがしました。



ちょうちょが、たくさん飛んでいましたちょうちょ



黄色いちょうちょ、白色ちょうちょ、

クリーム色のちょうちよ。

ひらひら、ひらひら




おみこしのはっぴを受け取りに、

公民館まで行く途中、



たんぽぽや、なのはなや、野の花が、

とてもきれいでした。






畑のブロッコリーを収穫しました。

玉ねぎを二つ、収穫しました。

そして、
玉ねぎでドレッシングできるかな?と
作ってみました。



みじん切りにした玉ねぎを
ビンの半分ぐらいまでいれて、

蒸し生姜と唐辛子🌶️を
キッチンばさみで細かくして入れました。

レモン汁を、
(いちごゼリーの時の残りを使いたかったので)
ビンの半分ぐらいまでそそぎました。
(100ccぐらい)



醤油を、(レモン汁と同量ぐらい)入れました。
きび砂糖大さじ1と、ごま油小さじ1ぐらいを
入れました。(混ぜ混ぜ音譜)


玉ねぎドレッシングできあがり☆


玉ねぎドレッシングと
ゆずシロップの皮入り醤油のドレッシング




作ったばかりの時は、レモンが強いかな?💦っと思いましたが
玉ねぎドレッシングは、冷蔵庫にいれて次の日に、とてもおいしくなっていました😊


分量だいたいしか覚えてないけど、
また作りたいです。 


ゆでたブロッコリーや、
ドレッシングだけをご飯にかけても、
おいしかったです😌❤️



いちごいちごいちご



子どもがポケモンカードに、はまっています。



一緒にやろうと誘われて、入りましたが

ぜんぜん分からなかった💦



これは、左脳を使うのか(?)

作戦も、いるのか(?)

なかなか難しくて、脱出したくなったにっこり




いちごいちごいちご



玄関用にお花を飾りました。









パンの朝ごはん


 


今日は、お洗濯日和になりそうです晴れ



毎日、ありがとうふんわりリボンコーヒー天使