今日は、いつもより

ますますよく分からないお話ですが

日記として、書いてみることにしました。




うお座みずがめ座カラーパレット




家からお庭に行こうと、

玄関で子どもの傘を

2つ持ってでたら

 


一つの傘が勝手にひらいて



お庭にでると

雨がふっていた



明るい中の、雨で



お野菜を収穫しに出た私は



見上げるほどに、大きく育った、

お野菜たちを



わぉ~!と、見上げる



あれ、何のお野菜?



あ!ピーマンだ



赤色と、緑と、金色ー

カシューナッツの木に、似ている



そのお野菜や植物さんたちは

屋根より高く

どんぐりの木みたいに、

大きい。



ピーマンの木らしきものの、まわりにも



この世のものじゃないような

変わった、きれいなお野菜が

 


いきいき、ぐんぐん伸びて、ゆれていて



雨がふるたび、

また大きくなる 



あれー、今また雨ふってるから

朝より大きくなったね!って

思っている私。



空気がきらきらしていて、

野菜がゆれて踊るたびに

 


金色や黄色や、黄緑が

きらきらと、空間に舞う

 


高すぎるから、どうやってとろうか

なんて思っていたら

目が覚めたみたいです。

 


お写真とりたいぐらい、きれいだった。

夢なのでとれないけど。





その後に、

手帳をクーピーで彩る絵が浮かび、

忘れる前に作ってみました。



吉野さやかさんの手帳に

とても感銘をうけて、愛用していましたが


吉野さやかさんの本




書くらんが、いっぱいになりすぎたので

同じように、作ってみました。



エクセルで、欄を作り、印刷して

クーピーで色をぬりました。


ノート(b5)サイズです。



クーピーで帯を作りました




ノートサイズに切りました。


ノートに貼ったところ。
やることじゃなくて、
やったことを書いていくノート。

名前は、「やったー!ノート」にしました。





クーピーの絵を、プリンターで印刷したら、

かわいくなるんだね😌💓




3日ぼうずより、続いたらうれしい




やったことリストを

もう一度丁寧にしようと思ったのは


1日の終わりに(途中でも)、

自分の今日を、ふりかえる時間を

持ちたかったから




あるもの、やれたことは、

書き出してみると


思っているよりも

はるかに多いね




いちごいちごいちご



柿しぶ染めのかごを、作りました。

和紙をちぎって、

ボンドでかごに貼って、

乾いてから柿しぶをぬりました。



昨日、娘と一緒に作りました。



かわいくしたいなぁと、

毛糸をはってみました。

(柿しぶは、全部茶色だから)





和紙を貼って、毛糸を貼って
乾かしているところ



完成☆
柿しぶを3回ぐらい、ぬりました。
太陽にあてると、つやがでて
とても丈夫になりました。
なんとも、不思議!😃




子ども会でいただいた、
お菓子たちを入れました。




読みはじめた本。(よみかけ)
表紙の、
「愛とは欲求が満たされた喜びの記憶」
を見て、
そうか、赤ちゃんは泣いて訴えるなぁって
思いました。





今朝は、霜がおりていました。




毎日、ありがとうふんわりリボンお茶コスモス