あと少しで、今年も終わり

色んな感情を、感じた一年だったなぁ。



愛されている
愛している
大切に、思ってる
考えてくれててありがとう




そんな中、
「どうしてこの感情が湧くのかな。」


説明はできないけれど、確かにある
不思議だけど
人はみんな、強弱あっても
そんな気持ちを持つのだなー



その一つに、
「めんどうだな」の気持ち。


これがたまると、さらにめんどう(笑)💦にっこり


私はこの気持ちを持ちやすいんだな?


もうちょっと何とか、したい



そう思ってたら
めんどうって、もしかして、邪気?



片付け本や、YouTubeで、
年末になるとよく聞く言葉


楽しいことをしたり
こんなふうな食卓にしようと
思いをめぐらせたりしている時は


他のことも、よくはかどる


いつもみる景色
家の中


空間の影響を、受けやすいのだと思う


めんどうがでてきたら
あ、ジャッキーのしわざだ!と思ったら
私は、動きやすい


捨てるかどうかも、迷うためにっこり


私へ、この言葉プレゼント


客観的に、なれるんだよね
そうだ、あ、いけないって。 
ジャッキーは、ためたくないよオーナメント



来年は、
自分を信じていく年にしたい


小さな、空間をととのえて
心地よくする


それを、重ねていく




今日も1日ありがとうふんわりリボン


日々に感謝コスモス



春のお花が咲いていました。
今日はたんぽぽが咲いてるのを、
みつけました黄色い花