こんにちはちょうちょ

パンと暮らしを楽しむメロンパン音譜

あゆみですピンクハート



母からいただいたさつま芋で、
焼き芋🍠をしました。
おいしかった~😌
ありがとう。




YouTubeで、

みたからチャンネル遊宙部を

みていました



ときどきみてて、

みると、中心を思い出すような

気がします




今日は
「心地よいがすべてを癒す」

が、印象に残って




かごを編む、私は

時間がとてもかかるから


何の意味があって?とか

生産性?とかは、ない



エコクラフトで、入れ物作り
(ミルキーピンク色)




ただそれをしたくて

できあがっていく、その時間が楽しい




そうか、私は

心地よくしたいんだ


今でも十分だけれど


きれいな色の入れ物に
折り紙とか、メモ帳や、お茶などを
入れたいと思った。


なくても困らないけれど


あったら、心地よいな。


プラスチックの入れ物や

段ボールとかより、

かごが好き。




心がかたくなったり

体がかたくなったり

緊張したり

萎縮したり…



その状態から、ぬけていくために



どちらにいったら

どちらに伸びたら

どちらに向いたら



心地よく、気持ちよく、いられるか



笑う

歌う

踊る

作る

夢中になる

ふれあう

奏でる

休む



中心に戻る



毎日、その選択をしているんだな




土鍋ご飯にしてから、

お腹がとてもすくようになって


よかったんだなって思いました。


土鍋で炊いたご飯





とげとげしているものには

ありがとうと調和をあてる




赤ちゃんは、

心地よさに敏感だから

泣くんだなぁと思いました。



夢に赤ちゃんがでてきた不思議な日ちょうちょ



雑多なものに惑わされず、

感覚や、体感を大切にしたい



小さな面倒を、1個ずつ、

やるしかないもんな



見て見ぬふり…

見たから、本当は知ってるー💦( ̄▽ ̄;)

床を少し磨いてみた。



心も体も、空気も

みんな心地よく在りますように。




今日も読んでいただきまして

ありがとうございますうさぎのぬいぐるみコーヒーチューリップ




ブリオッシュ生地を、
スヌーピー型に入れて焼きました。



焼き上がり💛


母へ
スヌーピーのブリオッシュパンコーヒー食パン