パソコンのメルマガを、開いた


ハナリマ、高玉浩子さんのメルマガに
「余命3カ月と言われたら

あなたは何に後悔しますか?」

って、書かれていた



自分に問いかけてみたら、
浮かんだ言葉。


「すべてに、許可すればよかった」

だった。


許可してないのだね

色んなことにね。


子どもがユーチューブ見すぎてたら
ついつい、小言?言っちゃうし


自分にも、(人にも?)
ちっちゃなことを気にしたりして、
厳しくなるよね


命を考えたら

その人らしく在るのが一番幸せに思える



はみでちゃいけない

普通は~。

それらを全部捨てて。




「すべてに許可すればよかった」

私は、そう思うらしい



プラスもマイナスも
みんな、ひとつ。


長所も短所も
みんな、ひとつ。


そんな個性ってことだね。


いけないことって思うから
(自分で勝手にそう認識するから)
ひねくれる



生まれてきて、
今、生きている
それが、奇跡。



みんな、そのままの自分でいることを
喜ばれたい。



毎日、ありがとうふんわりリボン


お昼ご飯に作った冷やし中華
(自分用♡)


母から届いたお野菜。ありがとう。
そのきゅうりと、
朝つんだ、青しそ♡