こんにちはコスモス

パンと暮らしを楽しむメロンパン🌿コーヒー

~暮らしと料理の探検隊~おすましペガサス

管理栄養士のあゆみです黄色い花



焼肉のたれができました。




焼肉のたれ作りハムスター



母からいただいた、
ころころ玉ねぎさんを、たくさん😊

玉ねぎと、昨年のゆずシロップ♡



醤油や、みりん、みそ、

昨年仕込んだゆずシロップ(皮も)、

にんにく、生姜、白ごま…などなど



ブレンダーで、かくはんして、

全部お鍋にいれて、ぐつぐつ音譜



かさが、2/3ぐらいになるまで

煮詰めました。



お鍋にいっぱい。



隣のコンロで、夕ご飯作りながら

ぐつぐつ音譜



かぼちゃや、なす🍆、ピーマン🫑を

焼いたものにかけて食べたり、



炒め物にも、

その味だけでできあがるし



とても重宝しています😃🎶



何ヵ月かもつので、

たくさん作りました💕



作るたびに、味がちょっとずつ、

変わるけれど



季節によって、りんごを入れたりしても、

とってもおいしいです😻💕


お鍋で煮詰めました。
一瓶、つめ終わった所。
これからもう一瓶♡




にんにくが、育ちました。
にんにくも、3かけ入れました。




黒糖コッペパンが食べたくなり、
焼きました。


乾燥しないように、タッパーに入れました。
ちょうど、5個並びました🌈




焼肉のたれが冷めるのを待っている間にー
そろそろ、冷蔵庫入れれるかな



今日も1日、ありがとうふんわりリボンお茶