ハーブ🌿の公園。こいのぼりあった😌





今日はユーチューブをみてて


「私の夢はみんなの願い」

って言葉が心に残った。


歌の歌詞にもあるみたい。






私の夢が、誰かの願いに


こうだったらな、の、思いに

一致していくといいな


って思った





その願い(祈り)の一部、ツールとして、

私が、在ったらいいのかもしれない




って思いました。



そこ(思い)に響き合う人たちが、

集まってくるような。




だとしたら、自我はそんなにいらなくて、
ただ、やる、かな?
(差し出すように)
たんたんと



空気(対する事柄や、物、人)の
抵抗が少なかったら、
できそうだね
すーって。
伝わりやすい感じがするから
(子どもにも)



好きなことや得意なことを、

個人が極めていったら



それだけで、

家族や、周りの人にも

喜んでもらえたり



するんじゃないかなぁ。



素晴らしい世界だね。




したいこと

そんなに大したことじゃないけど、

やってみる、だね。

そのやってみるの、連続。





子どもの、

「やってみたい」の気持ちは

エネルギーにあふれててコスモス



私がやるまで、言われる💦

(私は忘れてて)



昨日は、学校から帰ってくるなり


「ママ、

○○ちゃん、クッキーつくりたいヒヨコ



あ、そうだったね。



「自分で、やりたい!」



そうだね。



娘が、冷蔵庫で、バターを探しはじめる



一緒にやることに、なるにっこり




途中で、畑をしながらだったけど、

子どもだけでも結構できるんだなぁって

ちょっと、びっくりびっくり



スノーボールクッキーを
娘が一人で
丸めたところ
(クッキーを一人で作るのは、初めて)




スノーボールクッキーのできあがり♡
できたね!😊




作れて、満足だったみたいニコニコ



とても楽しそうに作ってた❤️



おじいちゃん、おばあちゃん、

みんなに、みせて、

食べてもらったねニコニコ



よかったー!おすましペガサス虹




今日は、

菜の花になった小松菜や大根さんを

ありがとうして、

夏野菜を植える畑の準備をしました。




気になってたから、

できて、すっきりしました。




お野菜、上手に作れるように

なりたいな😌




今日も1日、ありがとうふんわりリボン