色んな変化がある、はじまりの4月コスモス



子どもも、大人も

がんばっているね。



毎日、おつかれさまコーヒーちょうちょ



今日は、日記おすましペガサス乙女のトキメキ




子どもたちが寝てから

旦那さんがテレビをみていたので、



ぶつぶつ(はっきり?)

つぶやいてみた…




「何かさ、

何にもできてないように感じるのは

なんでだろうね~」ハムスター(私)




「目標が高すぎるんやて。

完璧主義なの」くま(旦那さん)




(あ、今日は会話してくれてる。)(私の心の声)




「え?(そうだったのかな~)

じゃ、そう思う時、ないの?」ハムスター




「俺は常にそう思ってる」くま




「(!?)そうなの。」ハムスター




「心の病かなぁ~」ハムスター




「そんなわけないでしょ!」くま




「低いハードルをたくさん飛んで

喜びを積み重ねていく人もいれば


高い山を目指してひたすら登る人も、

世の中にはねー、おるの。


目標は、どんどん変えていけばいいの」くま




びっくりそれ、すごいね!(私の心の声)




「目標変えるの?どうやって」ハムスター




「達成できるものに。」くま




「ほー。夏休みの目標みたいだね!」ハムスター

できそうなのに、変えたもんなぁ




つぶやいてみるのも、

いいなぁと、思いました。




本当に、

たわいもないような、会話こそが

大事に思えるなぁって

思いました。




おもしろかったので、

忘れないように、速攻で。

残しておこうと思いました。




あっという間に4月の終わり😌




小学校は、

個人懇談の期間が始まりました~。




「西川きよし(さん)も、

小さなことからコツコツとって

ゆっとるよ」くま

おー。そうだね。



「1発ホームランじゃなくて

ヒットヒットヒット」くま

励ましてくれてるの?ありがとう。




やっぱり、「楽しむ」

だなぁと思いました。



喜びをつみ重ねるって、いいね。



会社でも家でも、

「どうしたら楽しくなるかな~」って

よく思ってた。



そして私は、かわいいと、楽しくなる。おすましペガサス



(お気に入りのマグカップを使うとか)

(マグカップ好きだね)




今日も1日、ありがとうふんわりリボン



できても私

できなくても私




おひさまと、虹虹