こんにちは乙女のトキメキ

パンと暮らしを楽しむ黄色い花コーヒーラブラブ

~暮らしと料理の探検隊~おすましペガサス

管理栄養士のあゆみですイエローハート


子どもたちが、つんできたお花♡
よく見ると、よもぎもありました♡





手作りのお菓子クッキーのプレゼントメロンパンコップ



今日は、

お麩を使ったスナック菓子を

作りました💕



お麩は3種類


*おつゆ麩

*白玉麩

*庄内麩




3種類にしたのは、

形が違うと楽しいかな~って思って🌈







できあがり♡




息子は今日も

「ママの手作りの、何かない?」

って言う



「今日は、ないよ~」



そうすると、

おせんべいやら、スナックとか

食べています



それでもいいんだけど



私が手作りしたいのは、



おいしいものを食べたいこと

体にできる範囲で負担にならないものを



って思うから


作ったもの(手作り)って、

食べた時に、満足感がある気がするから

(心も何となく落ち着く。そわそわしない感じ)




できたてが一番おいしいし、

家庭なら、好きな材料を選べたり

無添加で作れるね✨




簡単にできるおやつを



子どもだけでも、

作れるようになったらうれしいな



また、一緒に作ろうね😊💕



今日はもう夜、みんな寝てるから🌙



(思い立って、寝る前に作りました)←また!?💦




また、明日🌈



おやつの時間は、私も大好き❤️

(みんな好きだね、きっと)




食べることを大切に

自分も、体も、愛して

育っていきますように❤️




今日も1日、ありがとうふんわりリボン





*ココア味
*カレー味
*かりんとう味
(かりんとうは、大好きな味💕、
食べ始めるととまらない✨😍
はちみつが入っています♡)