こんにちは乙女のトキメキ

パンと暮らしを楽しむ黄色い花コーヒーラブラブ

~暮らしと料理の探検隊~おすましペガサス

管理栄養士のあゆみですイエローハート


紅茶のばらピンク薔薇パン♡




今日、ふと思ったこと



そっか💡



マスが10個あったとして


いつもそこに、

全部、つまっていたとしたら。




もう何も入らない


仲間してね♪って
同じマスに、いれて、

さらにパンパンになるとか




重くなって動きずらいか




入らないから、そのうち忘れるか




だから



いらないもの、

やらないもの、

感覚と違うものを、だす





自分の中、お家の中、頭の中音譜









例えば、毎日ユーチューブ聞いてる時間




私は夕ごはん作りながら聞いたりしてて




いつもの聞いている、いくつかのチャンネル




それ以外に、

新しいチャンネルを知った時




前に聞いていたチャンネルを

しばらく忘れて、聞いていない




ってことは、



そういうものなんだね。



だから?って感じだけれど🐥





自分の人生の中で




大切にできること

向き合って、丁寧にやれることって




限られている




いくら、やりたくても



持っているもの、以上のものは

できないから


(私のマスに入っているものは、何でしょう??)




だから、大切なんだなぁ。




どちらでもいいこと、を、手放す。



入れ替える。




そして、マスをあける、新しくする




そしたら、



毎日の感覚や

見える景色(心の風景みたいな)

思考



が、前とは少し違う




そうしたら、

パンパン(ぽんぽん?)なときより、




一つ一つの充実感が、

ある気がしましたコスモス




自分の中から、

湧きでたものじゃないと

本当にはできないんだなぁって

思いました。




いちごいちごいちご


~畑の様子~🌿







ほうれん草と、レタスを

収穫しました💕



種から育てたほうれん草、

こんなに大きくなりました😌

ありがとう♡



種から収穫したのは、初めてです。



よく大きくなったなー。🎶



少し収穫遅かったかな?

お花のつぼみが、でてきていました音譜



ほうれん草、サニーレタス、えんどう♡



レタスは、サラダにしました。
ほうれん草は、また明日♡





こんな日常が、うれしい音譜




そして、

畑とお花とハーブの記録のノート🌿

作りました✨



野菜を育てられるように、なりたくて。



書いていくの、楽しみニコニコ



その他に

*「思い描く、行動に移す」ノートおすましペガサス

*「レシピ」ノートコーヒークッキーのプレゼント

*「言葉」ノートふんわりリボン

*「やること」ノート乙女のトキメキ

などなど



ノート、好きちょうちょ虹




今日も読んでいただきまして、

ありがとうございますうさぎのぬいぐるみコーヒー虹




ふと浮かんだ言葉を書く、
言葉ノート♡
(B6、セリアのスケッチブック売り場で)



とても感動♡