こんにちは乙女のトキメキ

パンと暮らしを楽しむ黄色い花コーヒーラブラブ

~暮らしと料理の探検隊~おすましペガサス

管理栄養士のあゆみですイエローハート





今日で、今の会社が終わりました。



1年間、ありがとうございましたピンク薔薇



色んな、人間模様✨



コロちゃんや、

感染症対策や、

色んなことがあった1年。




(コロちゃんは、どこ?🐶📕

ドアのうしろかな?

とけいのなかかな?…)

エリック・ヒル作


子どもが小さい頃、よく読みました。

楽しい、しかけ絵本です。

テープの跡、いっぱい💦




ただ、いて、

仕事が滞らないようにと、思いながら



献立作りや、献立表を作ったりしました。



楽しみに、見てくださっている方がいて、

うれしかったな❤️



食堂の食事の様子(利用者さん)は、

あまり見られなかったです




無事に3月を迎えられて、

本当に、よかったです。



色々と、支えていただき、

ありがとうございました。



来月からは、交代です✨💐




ゴールデンウィーク明けから、

施設の献立ては、

クックチルシステムになり、


セントラルキッチンから、

運ばれるようです。


(献立も、サイクルメニューになり、

委託側の方が決めるそうです)




色んなことが、変わっていくね。




真空パックで、施設に納品されるので

湯煎であたためたりすると、

親子丼も、野菜ソテーも、焼き魚も

できあがります。




栄養士の役割って、何かな



現場との、調整とか…かな(!?)



だんだん、仕事も、変化していくのだね。



黄色い花黄色い花黄色い花



施設長とお話していたら、

病院の横に作られたオーガニックカフェを

教えていただきました。


パンフレットをみせてもらって、


今度行ってみようと思ってるーって✨

おっしゃっていました。




誰でも行けて、

管理栄養士がいつもいて、

嚥下などの相談を受けたり



カフェのメニューを、ミキサーなど

飲み込みやすく対応したり

できるみたいですコーヒーお団子パスタ



食事の楽しみが、広がるね。



そんな場所があったら、

気分転換にも、なるね虹




オーガニックカフェで、

県で採れたものや、米粉を使ってて、

お野菜や、クッキーも

売っているみたいでした。



新しくて、おもしろいなー✨と

思いました。



写真では、

天井には、木がたくさん見えて🌳

広々としています✨



国産ひのきや、杉を使った

机や椅子だそうです🍀✨😌





そして、

桜が、満開ですね🌸




車で通ったら、

桜がたくさん、咲いていました✨



お花見、行きたい💕



今日は、

春休みの子どもたちと、パパで、

金華山に登りに行きました。



バスの1日乗車券でバス音譜



晴れて、よかったね☀️



今日も1日、ありがとうふんわりリボン



葉牡丹にも、お花が咲きました♡
かわいい♡