こんにちは乙女のトキメキ

パンと暮らしを楽しむ黄色い花コーヒーラブラブ

~暮らしと料理の探検隊~おすましペガサス

管理栄養士のあゆみですイエローハート



あたたかくなって、色んな芽がでてきました。



ハーブも、伸びてきました🌿


チャイブ♡(西洋ねぎ?)
昨年の場所から、でてきました。




そうだ、作ってみたかった、

ハーブ🌿ビネガーを作ろう💕



お庭の、


*チャイブ

*フェンネル

*セロリ

*ローズマリー


などを、入れてみました。


ハーブ🌿を収穫しました


ビンに入れました



ハーブやにんにくを入れてから、

純米酢を注ぎました。


ハーブ🌿ビネガー♡
ビンは、セリアで買いました。




どんなふうに、なるかな~✨

楽しみです😊🎶



オリーブオイルや、お塩を入れて、

ドレッシングにしたいな~✨💕



いちごいちごいちご


2~3日後、ハーブビネガーが

できあがりました。

(冷蔵庫で保存しています。)



ハーブ🌿ビネガーで、

マヨネーズを作りたい💕

なんか、おいしそうじゃない?✨



材料は、


*卵黄

*ハーブビネガー

*太白ごま油

*塩

*きび砂糖

*粉からし

*粉末こしょう

*粗びきブラックペッパー


で、作りました。




混ぜ混ぜ🎶



できあがり♡




マヨネーズを、

ハーブビネガーで作ったのは、はじめて💕



すごくおいしいです✨❤️



ビネガーに、にんにく入れたから、

🧄の香りが良くします✨

(ハーブより、にんにくみたいな)



でも、おいしい😍🎶

油が、少なめかな?

黄色だね🐥(卵黄とからしの色?)

きちんと計らなかったので…

リッチなマヨネーズってことでね😃




スナップえんどうとか、

ゆでたじゃが芋とかで、

食べたいなー💕🎶

(えんどうは、芽がでたばかりだな、笑)




今日は、あたたかいちょうちょ



夏用の畑、そろそろ作りたいな✨



今日も読んでいただきまして、

ありがとうございますうさぎのぬいぐるみコップ虹




いちごいちごいちご

 


募集中です音譜虹(~3月31日まで)



 募集中です音譜虹(~4月30日まで)




もりえみさん、ありがとうございます♡