こんにちは乙女のトキメキ

パンと暮らしを楽しむ黄色い花コーヒーラブラブ

~暮らしと料理の探検隊~おすましペガサス

管理栄養士のあゆみですイエローハート





今日は、香り会館へ行ってきましたスター



娘は春休みヒヨコ


一緒に、行きました。



着くと、

レモンタイム🍋や

ジャスミン

ラベンダー

チャイブ…

など🌿



色々な、ハーブが植えてあって


たちどまって、見たりしながら


会館へ入りました。




粘土キャンドルや

季節のクラフトや

ハーブ石鹸や

ハーブスプレーや…

色んなのが、作れます☆




3月のハーブレンド会は、

「エッグポマンダー」

づくり☆



見本をみせてもらったら

本物の卵の殻に、

ギザギザばさみで切った布が

貼ってある、卵。



昔、雑誌とかで、見かけたな~って

なつかしく思いました。



中には、ポプリが入っています。



普通に、ポプリ入れるだけと思ったら



なんとー



中のポプリを調合して、作る、

ポマンダーでした♡



香り会館の先生が

*バラのポプリ

*ラベンダーのポプリ

*クローブ(ホール)

*カルダモン(ホール)

*乳香

*白檀(パウダー)

などなど…並べてくださり、

わくわくするものいっぱい音譜



ハーブの秘伝のレシピ、みたいな



色んなスパイスもハーブも入れて

作りましたイエローハート



バラやラベンダー

クローブやカルダモン

みんな、大きな透明のビンに入ってて




その中から、レシピ通りの分量を

計量カップや

計量スプーンで、

はかりました。





ホールスパイスや

乳香は、

乳鉢ですりつぶしたり、細かくしました

(楽しすぎるよー)




ハーブの香りを楽しみながら、


全部を袋に入れて、ミックス


不思議な、とってもいいにおい



あー、楽しい虹




それを、卵に入れて🥚

ボンドで布をはりました。


できたよー。


ボンドを乾燥させて、できあがり♡





家で、かごに、入れてみました。


エッグポマンダー♡





娘は、粘土キャンドルと、

こどもの日のクラフトを作りました。



先生に、親切に教えていただき、



子どもも、とても楽しく作れました🐥



いつもありがとうございます💕





好きなぽんぽんや、飾りなど

全部、娘が選んでて、



きっと、とてもうれしいだろうなぁと

思いました✨



選ぶのって、楽しいねニコニコ




そして、今日は午前帰りの息子の

ぶんも一緒に、

「元気玉バーガー」を、

ハーブレンド喫茶店で買って帰りました。

(ハーブティも♡)



ハンバーガーとセットで

☆型ミニポテトがついていて、

何だかうれしい🎶



☆型が、かわいいなー💕



元気玉バーガー、大好き✨



おいしかったねニコニコ音譜



洗い物、なんにもなかったのも、幸せ




今日も読んでいただきまして、

ありがとうございますうさぎのぬいぐるみコップちょうちょ




いちごいちごいちご



募集中です音譜虹(~3月31日まで)



募集中です音譜虹(~4月30日まで)



もりえみさん、ありがとうございます♡