こんにちは乙女のトキメキ

パンと暮らしを楽しむ黄色い花コーヒーラブラブ

~暮らしと料理の探検隊~おすましペガサス

管理栄養士のあゆみですイエローハート






今日は、お赤飯を作りましたイエローハート




なんと、うっかり、

もち米を入れ忘れたため、



うるち米オンリーのお赤飯にっこり



あずきご飯だねニコニコ



先日娘の卒園式があり、

今日は新月だし、

何となく食べたくなって作りましたピンクハート



でも、炊きたてで、おいしかったですニコニコ


おめでとうのお赤飯♡





夕方ごろ、ハーブ🌿を植えて

(レモンバームと、カモミール♡)



小松菜に咲いた、菜の花を

摘みました黄色い花



小松菜って、こんなふうに

菜の花が咲くんだね


菜の花♡



はじめて、だね



小松菜の、変化が、楽しいイエローハート



種を作りたくて咲いたんだね



少し、いただくね




つぼみや、お花や、葉っぱを

つみました。


大根葉と小松菜と菜の花♡




菜の花は、辛子和えにしてみました。

おいしかったよー😊💕

楽しくて、幸せです。



また、作りたいな。



つくしも生えてきてて、つみました


つくしと春菊♡




春は、緑に癒されます🍀



菜の花のかき玉汁♡

玉ねぎ、えのき、菜の花、卵
塩、ごま油少しで作りました。





今日も1日、ありがとうふんわりリボン




三色団子🍡、娘の絵の具遊び。

ピンク、白、よもぎ味
クリーム味、もも味、ぶどう味
いちご味、ブルーハワイ、きなこ味
だそうです😍

きれいだね。
おいしそうだね♡