先日、母を

持病の病院に

連れていきました。


病院は

かつてないほどの

激混み具合で


座るところがないぐらいに


待合室が人で

あふれかえっていました。


いつもなら

受付を済ませて

10分もしないうちに


○○さーん

と呼ばれて

採血検尿を

しにいくのですが


今回は名前を

呼ばれるまでに

小一時間


呼ばれて

採血検尿に40分


そのあと

診察に呼ばれるまでに

小一時間


「人多いね。」

といいながら

待っている間

母には持ってきた

クロスワードを

させていました。


母はこれのお陰で

退屈せずに

待てていました。


その一方で

待てないBBAたちが

看護師さんに

キレに行っていました。


もう1時間も

待ってるんだけど💢

(みんなそうだよ)

とか


待ちすぎて気分が

悪いんだけど💢

(テレビ見て

 お茶買って飲んどけよ)

とか


私もう胃の検査に行くから💢

(んなわがまま通るわけ

 ねえだろがアホか)

とか


好き勝手なことを

言いに行っていました。


全く…

自分で退屈しのげよ。


母の診察は10秒でした。

ははは、はやっ。


そのあと薬局に行き

20分ぐらい待って

薬をもらい


母おまちかねの

くら寿司に

連れていきました。


この日

びっくらぽんの機械に

何も貼られて

いなかったので



おっ❗やった❗
ノーマルびっくらぽんだ❗

と思って、喜んでいたら

なんと❗
一発目に当たりが出ました❗

ヤッホーーウ🎵
なんのお寿司かな〰️

と喜んで開けたら


ブルーロックや
ないかーーーい❗

騙された感が………。

母は15貫食べて
食欲もりもりでした。

うちでも
大きなカフェゼリーを
おいしいおいしいと
食べていました。

この日も割りと
情緒は安定して
いました。

孫がいたから。

母はシール貼り絵が
楽しいと言っていました。


母が機嫌が良いと
こちらもうれしいです。

年末年始も
機嫌良くすごしてくれると
いいけどなあ。
(うちに来る予定)

今年のクリスマスは
スポンジとイチゴと
生クリームを
自分で買ってきて
クリスマスケーキを
ペペっと作りました。
2000円で出来ました。



イチゴと生クリーム
たっぷり。

美味しかったなー。
また食べたいなー。