先日、母を

くら寿司に

連れて行きました。


母の日が近かった

こともあり、

奮発して、

母の好きな

カニカニカニカニ

いくらいくらいくら

と、高い商品を

たくさん注文したら、


すっごい高くなって

びっくらこきました。


でもびっくらぽんは

当たらず…



母は寿司14貫と

もろこしあげ2皿を

食べました。


膝も痛くなく

普通に歩けていたので

よかったです。


母の日のプレゼントは

というと、


入院費用全額支払い。

(大変痛手)


と、携帯ケース。

と、クロスワードパズル。


入院費用支払いは

退院時に

もう済ませていたので、


母に、

かかった金額と

それが母の日の

プレゼントだと

いうことを伝えると、


母は

「ああ、すんません。」

とだけ言い、

あまりありがたみを

感じていない様子でした。


私にしたら

すごい額だったのですが。…


自分がお金を

もらった訳じゃないから、

うれしくないのかな。…


まあいいか。…


そして母はうちで

クリームコーヒーゼリーを

食べて、

カフェオレを飲んで、

数字ぬり絵をして

風呂にはいって

夕方送り届けました。


母は

入院時に同室だった

おばあちゃんが、

窓の外を見ながら

「病院の駐車場に

     熊が2匹いる。

     ほら、あそこ。

     見て、見て。」

と何度も同意を

求めてきたので、

「ああ、ほんとだ。

    いるねえ。」と

話を合わせてあげたんだよ。

認知症なんだろうねえ。


という話を私に3回して

きました。


自分はしっかりしていると

言いたいんだろうな。


まあいいか。


話は変わって、


私はポケモンヌードルが

大好きです。


それでポケモン鍋に

応募して当たった訳ですが。



このピカチュウかまぼこ。


大好きすぎる。


薄さもちょうどいいし

美味しいし。かわいいし。


入ってるコーンも

めちゃくちゃおいしい。


量もちょうどいい。


3食これでいいぐらいです。


死ぬ前に食べたいもの、

これだな。


話は変わって

体調の愚痴です。


先週からひどい頭痛が

続いていました。


ストレスかな。

ストレスだろうな。


とアイスノンや

サロンパスを駆使したり

ひたすら横になったり

精神面を自分で助けようと

自分の機嫌をとりまくる

(食いまくる)

などしていましたが、

やっと治ってきました。


食い過ぎてすっかり

ザーボンになって

しまいましたが…。


腹の肉が

ヤバイよヤバイよー。