ドラゴンボールに出てくる
フリーザの側近、

「ザーボン」を
ご存じでしょうか。

ザーボンは、
変化すると
見た目が醜くなり、
その代わりに戦闘力が
あがるという。…



最近のわし、

リアルザーボンやないかい❗

と、思いまして。…
(戦闘力はダダ下がり
なのですが…)



思い起こせば、

SLE発症から
コツコツコツコツ
太り続けて、

つい先月、
MAX体重を記録しました。
(菓子やアイス
食うからやないかい❗)

SLE前から比較すると、
5年で約10キロ太り、
そのうち2キロは
ここ最近のことでした。…
(だから、
毎日アイス食うからやないかい❗
マリトッツォやデザート
ガンガン食うからやないかい❗)

腎機能も悪化して、
これは、リアルガチに、

「ヤバイよヤバイよ~」

と思いまして。

先月から真面目に
食事療法に
取り組み始めました。

塩分を1日6g
タンパク質を1日40g
までに抑えて、
炭水化物も全くとらないのは
よくないと知ったので、
控えめにして。

変身前のザーボンに
戻るのよ❗

オーーーッホッホッホッホ❗

と、
アイスや菓子を食わずに、
毎日毎日頑張りました。

その結果、

なななんと、

1ヶ月で3.5キロ
減量できました❗

やったーーー❗

🎵ドンドン🎵パフパフッ🎵

といっても、
10ー3.5=6.5

あと6.5キロもあるのか…。

先は長いな…。

でも、
やればできる❗

と信じて、

ベスト体重まで、
くじけず頑張るぞ❗❗

でも、診察の帰りは
トンカツ定食食べるぞ❗❗