こんにちは










昨日日光に行ってきました🚗 ³₃










目的は二荒山神社(ふたらさんじんじゃ)






神社仏閣に詳しい方から

二荒山神社だけが栃木県で唯一、結界がきちんとはってある神社で、入っただけで邪気が払えると聞いて


一応6年住んでるアパートが事故物件なので

(見たことは無い👻)

悪いものがついてたら、神社に入った瞬間払えるそうで

そういうの信じるので、行ってきました☺









夫婦杉と





夫婦杉があったり




いい縁うさぎありました




可愛いうさぎさんに佐藤健との良縁を祈願して、笑














触る場所で色んな運気が上がるという狛犬の金運アップの足をなでなで💕︎


旦那から健康が1番じゃなくて金かよ🤣🤣🤣

爆笑されました🤣🤣🤣🤣🤣🤣

もちろん健康運アップの背中もなでなで


ついでに頭が良くなるたてがみもスリスリ

(( *´ `)"










神社でお参りしてる時に気持ち悪くなっちゃったんです










それを𝕏で投稿したら










とある人から神様に拒絶されてる証だよという










失礼なリプが来てムカムカ










非表示にして無視してたら










神社に拒絶される原因15選というサイトを見ろとさらにリプされムカムカ










調べてみたらなんだよムキー




いいことだったじゃないかよムカムカ









リプしてきた人は誰かと会話してると割り込んできて









巻き込み事故起こす常習犯で大っ嫌いなので









私は無事邪気が払えたんだなと思ってます









話逸れましたが









日光と言えば杉









例幣使街道や日光杉並木は









歴史の授業で習ったのではないでしょうか?









御神木も杉でした



立派な杉の木です









邪念や邪気が払えたんだなと私は満足でしたが









思えば金運アップの拝殿には100円入れて









金運アップのお守りを買ってもらいwww




1回行っただけじゃ私の邪念は払いきれなかった🤣🤣🤣🤣🤣









まあまあ









邪気は払えたのか









気分が軽くなった気がします









お清めの塩も買ってもらいました🧂(*^^*)







帰りに神橋を通りましたが
中に入れたみたいですが
気持ち悪くなっちゃったのと
駐車場満車🅿️だったので外観だけ📷✨











新緑の日光はドライブ最高でした



実はこの動画、行きの道中なのですが
遠くに見える山は日光連山です

1番高い山は男体山
日光は本来、山岳信仰の街なので
戦場ヶ原で大ムカデと大蛇が戦い
勝った大蛇が男体山にいるという伝説があります
大蛇も大ムカデも神様です
負けた大ムカデは群馬の赤城山に逃げたとか









ちょっとロマンがあると思いませんか?









ロマンを感じたあとは








JR日光駅の目の前にある
揚げゆばまんじゅうが絶品です✨✨
これは日光へ来たら必ず食べるべき☝






岩塩がふってあって甘じょっぱい😮´-
甘じょっぱいは正義✨



日光さかえや揚げゆばまんじゅう本舗さんで買えます




夕飯ははま寿司🍣でお寿司堪能して





帰ってきました🏠🚗³₃









楽しかった〜ラブ









まだまだ私と旦那の休日は続きます









またです〜バイバイ