私の父










何らかの発達障害があるっぽく










自分のことしか考えてない人










幼少期から召使い扱いされ










少しでも口答えや反抗したら










殴る蹴るの暴力振るわれて










小学生の私と兄に










誰のおかげでメシが食えると思ってんだ!!!!!!







とかほざいて










精神的にも肉体的にも暴力振るって来た人










そんな父が今










ステージ2の肺がんになり










再来週手術するらしい










死ぬリスクが高く、成功しても寝たきりになるそう










預金ゼロ










正直私が父に愛情なんて持ってないと思ってた










母とショートメールでやり取りして










介護は手伝えないし










火葬代も棺桶代もないよ。と伝えた










迷惑はかけない。と母は言う










老老介護になるんだろうか?










それとも死ぬんだろうか?










喪服用意しなきゃなと思いながら










号泣した










兄とは連絡が取れない










どこに住んでるかも知らない










さっきから音がダメになった










せめて最後の親孝行したくて










こないだ旦那から貰ったカニを










冷凍保存してあるので










クール便で実家に送った










最後くらい贅沢させてやりたい










父には生きる欲がない










煙草もやめてない










病院側から










煙草吸うならもうみないと宣告され










昨日から吸ってないらしいけど










きっと吸う










手術しない選択肢もあるのに










母は手術させる気まんまんで










近いうちに訃報を書くかもしれない










覚悟はしているつもり










だけどきっと










父がどうなっても










私のメンタルがやられると思う










旦那がもしかしたら今後中に来てくれるかもしれない










今の私には










旦那と遊びに行くことが楽しみ










あとは










残された母に寄り添いたい










また涙があふれてきた










またです