今日初めての案件が来て、もちろん上司に聞いたら、ちゃちゃちゃっと言われてすぐ上司自身の仕事に戻られた。

初めてなんです教えてください

って言いましたょ。

他所と違う所。

他所の同じ職種は、こうして次こうしてって付きっきりで見てくれる(1番初めはね)

でも今の所はまず人が足りない上に、上司も色んな仕事がある中で聞かれて答えるもんだから、ちゃちゃちゃっとしか言わないし言えないみたい。 

で、やらかして直した後話せる状態になったらキツイ口調で

なんで勝手にやるの?(ꐦ°д°)

って言うから精神がもたない。

多分、今いる人みんなにそうなんだろうけど、辞めた人はそれがたまらないから辞めたんだと思う。

今回は多分そうやって辞めた人が沢山いて、これではダメだって思ったからか、一番初めよりかキツく怒らなかったどころか、明日の雪の話を雑談したくらい。

どうして変わったのか?!

考える所としたら、唯一話が出来そうな社員さん、前にアタイがキツく言われていた時に近くに居て、次の日ちゃんとフォローしてくれたの。

「昨日は上司さんがきつい感じだったけど、忙しくて色々あったからあんな言い方しちゃったけど、いい人だから(多分こんな感じ)」

で、それが少しあったからもしかしたら言ってくれたのかもしれない、それか辞められたら大変だから上司自身が気をつけたのかもしれない!?

今日はやらかしちゃったけど、ちゃんとどうすればいいか聞いたから次はしないようにしよう。

でも、そんなアタイもこの先続くかなぁという不安はある。

でもやらなきゃならないからやるけどね…。

はぁ疲れた。