めっちゃ久々!
長男は2歳半、次男は11ヶ月になりました
そして次男もとうとう断乳をする時期に。
長男のときどーだったかな?と思い、
自分の過去のblog読み返した
次男は一昨日の夜、最後の授乳をして、
おっぱい卒業しました
長男のときは、くすりとか飲めなかったけど、
もう飲めるので、
母乳を出すのをおさえるホルモンの薬と、
鎮痛剤飲んで、
しぼらず頑張っています!
搾ってもいいんだけど、どーせちょっとなら搾っても痛みはとれないし(>_<)
次男、離乳食はよく食べます
4月に東京から地元(実家はそんなに近くないけど同じ県内)に帰って来て、
二人育児も落ち着きました
この夏の目標だった、長男のトイトレと次男の断乳。
まずは、断乳は🆗!
トイトレは、大はトイレでできるようになってきて、小はたまに気が向けばってかんじ
ぼちぼちがんばります
さて、胸のカチカチ、はやくおさまらないかなー。
