崖っぷち看護師ぱんだです照れ

今日から8月です。

夜な夜な、イカを食べている次第です。

昨日購入していたことを忘れ、慌てて食べています。

無類のイカ好きです愛

先日、駄菓子の下足を食べていたら、娘に、

「くさい…」

と、言われました…ガーンガーンガーン

ヤリイカ、247円(税抜き)でした。


 最近は、お祭りの野台の下足も高くなりました…泣くうさぎ

思う存分、食べたいものです…。


ヤリイカ、本日も、美味しかったですニコニコ


さて、先月、スーパーへ行かないチャレンジを行いました。 

その結果を、勝手に報告したいと思います。


最近は現金を持っておらず、クレジットカード払いです。現金がないと、実感がないので、どんどんカードをきってしまいます真顔

私のような方は、本当は現金払いがいいと思います。

ポイントが貯まるといっても、それ以上に損をしているはずです驚き


6月87923円

7月74167円


7月は単純に、スーパーへ行く回数を減らしただけです。それだけで、1万以上、お安くなりました。


食料品、日用品、ガソリン代、その他もろもろです。

ちょっと使いすぎかな〜と思うのですが、現金がないので、またまた、カードを使用しますにっこり

 

毎月、毎月、お給料をいただいていても、支払いに消えていく日々です真顔


それでも、定額減税で、手取りが少し増え、嬉しい限りですおねがい


スーパーへ行く回数を減らすことで、クレジットカードの支払い額も減らすことができ、節約につながります。

(あたりまえなんですが、これが、なかなかできないんですよね…にっこり


ゆるい、節約の日々はつづきます滝汗