崖っぷち看護師ぱんだです照れ

今回は役に立たないかもの節約術 保険を見直すです。


先日、突然

がんの補償無料進呈という、がん保険プレゼント🎁の手紙が届きました。


がん保険プレゼント🎁ってものすごくインパクトがありますよね…驚き

↓↓↓


なんというか、人の心理をついているというか、何というか、入りたくなるんですよね…にっこり


私、がんになるのかな…にっこり

保険に入りたいと言っていた人が、数日後、事故に遭う…(実話)

こういうことってあるので、何かのお告げなんだろうか、、

と本気で考えてしまいました驚き


私自身は、掛け捨ての安い医療保険に加入しています。

他、子どもの学費保険

そして、親の長期補償傷害保険です。

親の事故や怪我、葬祭費用などを補償してくれます。


20代の頃、両親の具合が悪くなり、姉に勧められ、加入したものです。

父が亡くなったときは、助かりました。

感謝していますびっくりマーク


私は、保守的な人間なので、変化を嫌います。

というか、めんどくさがりやです。

月々2800円を20年払い続けました。

ざっと、計算すると、なんと、672000円 

凄い金額になりました…ネガティブ

↓↓↓

今回、金額を変更するようで、2倍以上になるようです。

頭の悪い私でも、さすがに、凄い金額になることはわかります…にっこり


保険も値上げなのか…❓❓


値段が変わらなかったら、継続したかったですが、今回は見直しし、解約しようと決めました。 


20年、安心をありがとうございましたびっくりマーク

本当に感謝しています。

 

昔、母が「コツコツは勝つコツ」ってつぶやいていました。

コツコツ、って大事ですね…驚き