この時期昼からの仕事は行くのが

嫌になる

ただでさえ行きたくないのに

日曜日の猛暑

絶望感しかないが行くしかない

日中外で働いてる人に比べれば

一時的に滝汗にみまわれ

視界が汗で霞

耳の中まで汗をかき

常に耳の中が塞がってる感じ

年々暑くなってるきがする

20年前に歴代最大の猛暑と

ニュースになってたけど

今はあの時以上に暑く感じるのは

年齢のせいだけじゃないと思う


そんなこんなでクソ暑いのに

お客さんは大勢来る

涼を求めてか?来る来る

私は出掛けるまでに気力を無くすから

皆んな凄いなーと思う

当然暑いから飲料は箱買いだ

休日家族でワイワイ来るから

人の体温で店内でも気温上昇

子供がクズって喚く声と

店内走り回る

レジフル回転しても問い合わせ対応やら

価格違いの確認やらで

息つく暇もなく

トイレに行くタイミングが合わず

またお腹痛いよー


それでも稼働人員がいただけでもいいや

週末しか来ない学生バイト

嫌気がさして来なくなるかも

これから夏休み

どこの家庭でも早く学校始まって

欲しいと願う親子さんもいるだろうけど

個人的に私も同じ事思う

とにかくお母さんの負担が大きいから

子供放置か、怒鳴りちらしてる

私も過去にやったけど

毎回やめて欲しいなーと思う


何だかんだ毎日言ってるけど

何とかなってる

ありがたいね

これ以上悪い事が起こりませんように