積もりに積もったストレス爆発


無い商品を今すぐ取り寄せろとか

取り扱い無い商品を何で無いんだと

怒鳴る客

それが1日ずっと続き

何人目かで

取り寄せ出来るか担当者にパスして

結局取り寄せになっり

最後に私のレジに来た

そして

この会社のやり方はどーなんだ!

おかしいだろう

取り寄せに一週間も待たないといけないって

他の店舗から持ってくればいいんじゃないか

このやり方だとお前らの店お客が来なくなるぞ

そのうち信頼失って潰れるぞと怒鳴られ

今から本社に連絡すると言って

本社の電話番号を自分でメモしたと

思われる紙をちらつかせて

こっちは直ぐに欲しいんだ!

どーにかしろ

って言われても在庫が無くなれば

商品はないし取り寄せに少し時間が

かかるのは常識ある人なら

わかるはず

他店舗にあるならそんなに遠い場所じゃ

ないから取り置きして買いに行けばいい


どうしても在庫調整や出荷のタイミングで

少し時間がかかるのは

どこの会社も同じだと思うが

人間って自分の思い通りにならないと

人に攻撃したいんだろね

親切前に出して本社に物申すって

こちらの接客態度が悪かったならわかるが

最大限に出来る事をやって怒鳴られ

そんな事が毎回続くと

私だって腹が立つし爆発したくなる


カスハラが問題になってるけど

本人に自覚がなくて

欲しい商品がないから怒りを最後に

レジ員にぶつけて帰って

自分はスッキリするだろうけど

言われた方は気分悪くなるよね


そんな人ばかりじゃない

在庫無くて取り寄せに時間がかかっても

納得して帰りに無理言ってごめんねって

帰る人もいる

前に売ってたとか他の店舗にはあったとか

自分の記憶が正しいと言い張る人も

毎日来る


何だか世の中おかしくなって来てるよ

ちょっとしたお互いの気遣いで

両方とも幸せな気持ちで終われ無いかなー


無理とわかってるけど

昨日は爆発しないと心が壊れると

家に帰ってから開かないパッケージ袋を

何度も叩きつけてパンクさせて開けた

いつもならハサミで開けようと思うが

何かに当たり散らさないと

収まらない怒り

息子にもストレス発散しそうだったから

物にあたった

あまりお勧め出来ない発散方法

そこまで追い詰められてた


それ以上にレジ嫌いに嫌がらせされて

あまりに理不尽で自分勝手で

色んな事がグチャグチャな日だった


まー最近良かった分そんなもんだ

自分色々嫌な事がある時は

身近な人が平和な時だから

それはそれでいいかと思う


さて、今日はどんなお客がくるか

レジ嫌いはどうやって逃げるか

他からの嫌がらせもあるから

油断大敵だ

今日1日を無事に過ごせたらそれでいい