前日は姉と延々と話しを聞いた

妹と会った時のドン引き行動に

歳をとってエスカレートしてるわ

恐怖でしかないと思ってたら

夜中に鬼LINE来てた

普通不眠で苦しんでる人に

夜中に鬼LINEするかなー

その夜は薬で深く寝れてたから

気づいたのは次の日だった

これで夜中に気づいてLINE返したら

朝まで拘束コースだったと

安堵したけど普通じゃないよね


内容も自分は悪くないアピールで

それを認めろ

あなたが言い出した事なんだから

私が代わりに姉に言うからと

支離滅裂な言葉のオンパレードに

ドン引き

この子自分の思い通りにならなくて

眠れないからって

時間考えずに夜中に連絡してくるか?


朝になり脅しとも思える内容に

返信してたら電話が来た

そこからまた恐怖の時間が始まった

結局は、妹の返信内容が誤解される

表現だった

皆んなで無視してって言われても

2人の問題だし

姉と電話してたのもどちらも不通で

それがかなり面白くなく

内容を説明しろと命令口調


姉の話しだと実家に行く前に妹に先に会った

いきなりお金の話しになり

雨の中でしんどくなってきて

初めて病気の事を話したらしい

夕飯も待ち時間スルーしたから

食べず終いで解散し

まだ話しがあるならホテルに来いと

とりあえず言ったけど

まさか夜の9時過ぎに来て

延々とその話で帰ったのが夜中過ぎ

尋常じゃない行動だと私も姉も思う

しかも記録に残せないやり取りも

あったらしい

し、私の知らないお金を貰ってたと

発覚した

病人にそこまでするか?普通…

私の価値観ではそうだから


妹の話しでは

お店の待ち時間が長くて食べられなかった

それからホテルで話しをしたと

表面的な事しか言わないから

姉との話が違うと思い

ふーん何て聞いてた

だからしつこく電話の内容を聞いてきた

私の知らないお金の話しを

大分経ってから言った

のらりくらりで私に関係ないお金問題で

揉めてるのは2人なんだから

2人でやってと言うしかない

それにキレた妹は今度は私のせいにしてきた

あの子はどーしても自分が悪くないと

言ってもらわないと気が済まないみたいだ

いつも悲劇のヒロインで

自分がいつも可哀想じゃないと気が済まない


こりゃーダメだと思い

姉にもガン無視されてキレてるけど

検査結果が出るか出ないかの

不安定な時に妹にかまってられない

のが普通だと伝えてたけど

今度は私が何故病気の事知ってるんだ

と攻めてくる

私も病気と知ってたらあまり身体に

負担になる事言わなかったのにと

言い出した

私は姉がこっちに来るのは何かあると

直感でわかった時点で母親に探りを入れて

聞き出した

妹だって病気の事はホテルに行く前に

本人から聞いたのに

今更になって

私お金の話しをしに行った訳じゃない

病気が心配で駆けつけたと言うが

私の感覚なら夜中迄いるのは

病人の負担になるから止めるべき

だと思うのは私だけかなー


両者の話しが食い違がってるし

話しの内容は

妹に対してだったから

私は関係ないなんだけどなー

それで裏切り者と言われても

別に〜どうとでも言ってくれ

妹にも何度も言ったけど

価値観のスタートラインがお互いに

違うから

相手によかれと思ってやった事が

相手にしてみたら誤解する事まあるんだよ

ってその繰り返しで半日潰れた

実家に来てたみたいだけど

絶対に会いたくない

そんな子だから何年も我慢して

爆発して会わない

どうしてそーされてるのか

理解してない妹

相当な事されてきたから避けてる

それが面白くなくてキレる

あの子に反省と謝罪、感謝という

気持ちが欠落してる


最後に言ったのが

息子との相撲観戦

結構いい席とるからお金がない

旦那も行きたいと言い出したから

前金がそこそこかかる

息子が行きたいならチケットとるけど

って…

なに今更言ってるの?

息子は小さい頃お世話になったから

恩返しの為にあーだこーだうるさく

言われても我慢して行ってるのに

しかも誘われたら断れない子だから

仕方なく行くのに…

何て本音は言わずに息子に託した


それまでが昼近くまでの話し

予定が大幅にずれて疲れ果てた

もしもの事考えて消音にしといたら

グループLINE入ってた

私関係ないなーと無視

個人LINEに5分でいいから話し聞いて

と着信あり

その次は鬼LINE


私も精神疾患ありパンク寸前というか

パンクしてると伝えててもこうだからと

無視してたら

LINEの内容全消ししてた

笑うしかないよ

自業自得で苦しめばいい

誰かにいい所だけ抜粋して

悲劇のヒロインになればいい

と思った

それだけの事以上の事をしてきたから

絶縁でもいいかと思う