連休明けの仕事

超激ハードだとわかってた

わかってるけどやっぱり辛いものは辛い

人員私1人だけで別部署から

フォロー人員が追加されてたけど

他の仕事しながらフォローに

入ってくれたけど

何だか申し訳ない気持ちでいっぱいだった

そんな日に限っていつもよりお客さん多い

水分とりたくてもその時間もない

1人フォローに入ってくれても回らない

三時間で交代要因来るから

それまでトイレはひたすら我慢

そもそも行くタイミングがないぐらい

忙しかった

結局、交代要因予定より30分遅れて登場

いつも無口な人が初めて

遅くなってごめんと言った

精神集中してたから泣きそうになった

トイレは交代要因が来ないから無理矢理

行かせてもらった


ラスト30分中途半端な時間を

別部署の人がやらされてる事に使った

散々フォローに回ってくれたから

自分の仕事がその分出来るからと

気を使ったつもりが

何でやるの?何て言われて

少し落ち込んだ

そんなもんだよー

相手にはそれなりの考えがる

勝手にやった事だけど

元々私達の仕事が回らないから

やらされてるんだから

それでいいんだと言い聞かせて帰宅した


超激ハードな1日が終わり

自分なりに頑張ってやり切った

達成感でいっぱいだったけど

これが毎回続いたら身体が壊れる

早めに眠気が来て寝つきが良かったけど

途中覚醒して薬飲んでも眠れなかった


朝から頭が痛くてロキソニン飲んだ

ここ最近身体が軽かったけど

調子が良かったんだと実感した


朝から職場アンケートに答えた

パワハラ、セクハラ改善して欲しい事

今までされてきた事ブチまけた

特定されないアンケートって言うけど

絶対バレるし

他の人は本心出すのかわからないけど

このままだと職場が完全に崩壊すると

正直に書き込んだ

これで退職に追い込まれてもいいや

これ以上もこれ以下しかないんだから

って開き直ってる

それを伝えても変わる事はない

何のためにやってるのかわからない

クリーンな会社アピールしたい

だけじゃないか


結局、どこの職場も同じ

私はいつでも辞めてもいいから

って気持ちになったら

スッキリした