遂にこの日が来た

お互いに歳をとり風貌も変わり

指定された場所が薬局と

不思議な待ち合わせ場所

そこから探せとゲーム感覚でスタート


目的地につき

理由を全く知らされず

まずは車をしらみつぶしに探した

探偵さながら車を発見!

東京No.探すだけだから簡単だった

車にはいないでは店舗内だ!

酒好きだから1番奥の酒コーナーから

のローラー作戦

見つけ他のは間反対の1番奥だった

再会をお互いに抱き合い喜び

お土産を大量買いしてるかと思いきや

母親から託された大量の商品券の

消化の為の買い物と言われ

欲しい物カゴに入れろと言われたけど

急に言われても思いつかない貧乏性

姉達はコストコ慣れしてるから

ザクザクカゴに入れる


後から考えれば生活消耗品を買えば

良かったかなと思った

息子は大好きなお菓子を大量買い

私は塩飴2個と謙虚過ぎた…

いざ会計になり姉に商品券の束を

渡されてますます後悔した

とんでもない量の券を渡され

10枚ずつに仕分けさせられた

店員さんの最初からの態度が

ツンとして嫌だなーと思ったけど

大量の商品と商品券でますます

態度が悪くなった

とりあえず我が家分をレジに通して貰い

遠くから見てた

4万円とか聞こえてびびった

どんだけ買ったよ!

我が家はせいぜい千円代だよ

まーコストコで毎回そのぐらい使う

人には当たり前かも知れないと思って

買い物が終わった


あまりに店員さんの態度が悪くて

母親が商品券を使いたくないという

気持ちはわかった

だけど自分も店員やってるから

細かい商品大量と商品券大量に

出されたらパニックになるわと

当たった店員さんに少し同情したけど

やっぱりあの態度はないなーと

スマイル接客で地元でも有名店なのに

いつからそーなった?

と残念で仕方ない

基本近くても使わない

行っても自動レジに行く


改めて接客業の難しさに気づいた