こんなに調子の良い土曜日は

いつ方ぶりだと思うぐらい

朝から身体が軽い

やる気はゼロだけど

こんな時を逃してたまるか!と

ちょこちょこ作ってた編み物の

最終段階に着手した

いつも中途半端で力つきて放置

手芸材料は山ほどある

頭の中で完成形はできてるから

やるだけなんだけど

元が不器用上手く仕上がらない


とりあえず母親に渡すと宣言した分の

仕上げ作業にグルーガン引っ張り出して

やったはいいが…

早々に指にグルーのりが大量に付いて

しまいパニックになりながら

剥がそうとしたら皮膚まで剥がれそうに

なり冷やす所をお湯で剥がしてから

冷やした

指先は火傷で水脹れになり

ジンジン痛い…

やってもーたと反省したが

思いの外出来上がりが可愛くて

あげたくなくなったが

まーいかー要らなければ回収

資材在庫も少し減った


達成感で買い物にもスムーズに行けて

次は面倒だけど

クルミボタン作成

極小サイズ20個程作り

こちらも在庫使い切った

ずっとクルミボタン待ちだった

カゴパックに付けたけど

糸始末が上手く行かずに毎回悩む

やっぱりグルーガン?

ボンドをわざわざ買うのは

私の中ではルール外

中途半端な出来だがそんなもんだと

諦めた


来月新入社員で入った職場の

同期会がありその時に渡したいと

早めに完成出来たからいーか

後はラッピングはレースリボンにするか

クルミボタンにするか悩み何処


職場に配る分は人数的に

まだ時間がかかる

ちょっと時間と多大な休みを利用しながら

のんびり作ろう

まだまだ在庫は沢山ある


昼まで頑張って作り

昼寝に入った直後

お隣さんから爆音で眠れず

夕方はいつもの様に子供たちの奇声と

ボールをつく音で落ち着かなかった

休日は静かに過ごしたいんだけどなー

何処に住んでも同じだから仕方ない

調子がいいからまだ我慢出来ると

改めて思う


何ヶ月も調子が悪かったけど

ここ数日は睡眠と排便もいい

仕事行く前の不安感はいつもの事だし

休みが多い分ストレスが少ない

仕事に行けば心身共におかしくなる

収入は少なくなるけど

何とかやってきた

やっぱりそれでいいんだと

やっとわかってきた


また不調期が来るだろう

そんな時は新しい薬飲んで

心も頭も空っぽになればいいんだと

いう安心感が出てきた

便秘が辛いけど


さて、今日も作りかけの続きをやって

から仕事に行こう!