新しい薬は慣れなくて次の日も

午後以降まで怠いけど

グッスリ眠れて頭の中が空っぽになり

仕事行く前の不安感やら

全く無の状態で全くやる気が出ない

更にかなりの便秘になるから

お腹が苦しくて仕方ない


勝手に休みにされたりしたけど

とにかく疲れてたから

ラッキーに思える様になってきた

新しい薬はやめて薬を早めに飲んで

寝たい時間に合わせて飲むのが

今の所体調もよい


ただ…仕事に行けば

どうして私ばかりボッチレジなんだ

と思うぐらいハードだ

フォローの他の部署の人もいない

呼んでも来てくれないんじゃない

人がいないから来れない事に気づくが

1人しかいないからお客さんも

色んな方向から一度に何人も問い合わせ

だったり色んな事言われるから

ついついお客さんの前でも

疲れた〜って連呼してたみたいで

お客さんからこの前も同じ事言ってたよ

ってツッコまれた

反省する余裕が出てきたけど

遂には事務方さんさえも

レジ応援に参加するようになった


あの方のやり方何だろうけど

レジ員でも遊んでる奴はいる

他の部署まで巻き込んで

私たちの仕事をプラスしてやらなければ

ならない

前の方は相当好き嫌いが激しく

仕事サボる人を優遇してた

サボってコミュケーションとるんだから

当たり前かーと思ってたけど

人員不足の時は補充してくれた

今は人がいなくても無理矢理

他の部署の人をレジに入れる

売り上げが下がってるからと

毎回言ってるけど

その前にレジ員の配置を何とかしないと

お客さんは来なくなるぞと思う

シフト体制だって仕事放棄してる人を

そこに入れたらただいるだけで

他の仕事が山ほどあるのにやらない

フォロー要請しても最近皆んな無視する

自分を守る為に皆んな必死だ


冷静に考えられるようになり

私も同じ事してやろうと思うけど

出来ない

皆んな辛いのがわかってるから無視出来ない

損な性格だなー

だから疲れるって連呼するんだよねー


少し心が落ち着いてきて

優しいお客さんの心使いに

感謝できるようになってきた

それまで世の中全員が敵だと思うぐらい

追い詰められてた


毎回言ってるが

これからもっとハードになる

暑くて汗がポタポタ落ちるぐらいで

水分補給の暇がない

全身シャワー浴びたみたいに

髪の毛びしょ濡れ

熱中症症状か?頭が痛い

体力的にも辛くなるだろう

また心が折れるだろう

その時は迷わず新しい薬飲もう

そしてひたすら休める時は休む

体調がいい日もきっと来る

その時やればいい