淡々とメインレジ3時間やった

途中トイレに行きたくてもタイミングと

白熊さんがフラフラしてて

いよいよになって呼んだけど

何で呼ぶよオーラ全開


そりゃーずっと動かなくて

水分取れば誰だってトイレに

行きたくなるわ

昇格したからよっぽどの日じゃないと

ずっとフリー

他の仕事も覚えたいけど

教えてくれる人が忙しいから

腐る気持ちはわかるけど

元々優遇されてるし

ドタキャンして他の部署の人に迷惑かけても

グループに入れたから意識か

当たり前になってる


同じく冷遇されてる子

ドタキャンしたから朝からバタバタ

休みと時間少なくしてるけど

同じ様な扱い受けてるから

体調不良にもなるわな

話しする時間もないから

心で同情して

社内体制改善される事を願うが無理だなー

と思って終わった仕事


心が無の状態だから

何をされても気になら無かった

来週は白熊さん有給とったから

完全に1人

わざとじゃないかと思う


それもどーでもいーやーと

調整中の薬飲んで

ナイスなタイミングで眠気がきた

そして、息子帰宅が大分遅く

トイレに入って寝ようのタイミングで

やらかした音が聞こえて

トイレからやらかした?と聞いたら

また味噌汁ぶちまけたと返されて

慌ててトイレから出る


今回も見事に味噌汁ぶちまけてた

前回は食器棚の下まで浸透して

動かすだけで腰痛めた

その時にマットのズレと隙間を

修正したから食器棚下は無事だったけど

調味料他を置いてある場所に

大量の汁が…

具材のワカメが張り付いて

塩分でベタベタ状態


いい感じの睡魔で寝る直前の悲劇

マットを剥がして何回も洗って拭く

保管ボックスも味噌汁の海

泣きそうになりながら洗う

息子は自力で掃除しようとしてたけど

疲れてるだろうし適当にやられたら

やり直しに時間がかかる

睡魔もぶっ飛び

悪態つく息子にイライラして

結局寝るのが遅くなって

睡魔のタイミング逃して

眠れないパターンに

朝からイライラ


息子もどーせ俺はダメな奴だからと

努力もしないで言い放つから

余計にイライラする


少し落ち着いたら説教部屋行きするか

改善点を息子に代わり

提案してやる気を出させる

とても疲れる作業だが

やらなければ息子が壊れる

薬を飲まなければ生活出来ない

ってな事には絶対させたくない

どんな事があっても私だけでも

味方でいてあげたい

息子の笑顔が1番の薬だから

私の子供だからめんどくさい

この上ない仕方ないさー

それがあるから

客観的に自分を見つめ直す事も

出来るしね


だけど寝る前だけは平和でいさせて